グループ管理者と代表者の移譲

  グループ機能
グループの管理者とメンバーそれぞれの操作が必要です。
A:「現管理者」、B:管理者に指名された「メンバー」として説明します。

 

A: 既に管理者である人がコンパスへログインして操作します。

 

[1] コンパスへログインして、グローバルメニュー>グループ。
任意にグループをクリックして、グループページに遷移。
※画像をクリックすると拡大します。以下同じ

 


 

[2] グループページ>メンバー>メンバーリストが表示される

 

[3] 任意のメンバーの「管理者付与」をクリックして、管理者にする。

 

[4] 他のメンバーが管理者になると、グループページのグループアイコン画像の下に「代表者移譲」というボタンが表示される
「代表者移譲」ボタン押し、移譲したいメンバーをクリック

[6] 確認ダイアログが表示されるので、さらに「OK」を押す

 


[7] 移譲したいメンバーへ移譲申請の「受諾」が送られる

B: 管理者に指名されたメンバーがコンパスにログインして操作
管理者に指名されたメンバー宛に「承認」が送られているので以下
[8] コンパスへログイン>グループ>任意にグループをクリックして、グループページに遷移します
[9] グループページを開くと、「確認」の項目の下に「代表者の移譲申請がきています。」と表示され、「受諾」を押す

[10] 受諾する場合は、「受諾」ボタンを押す。確認が出るので「OK」ボタンを押す

[11] 代表者が移譲されている