入山申請の取下げ方法 <アプリ>

コンパスアプリ*(以後アプリ)ではログインして登山計画を作成・提出する方法と、ログインせずに計画を作成提出できる『入山申請』があります。

・入山申請はログインしてユーザーを認証しないので登山計画の履歴を残すことができません。

・入山申請は提出後に変更がある場合は提出の『取下げ』はできますが『変更』することはできません。

・入山申請を提出後に変更がある場合は『取下げ』した後、改めて「入山申請」を再度作成してください。

[1] アプリを開き【登山スタート】ボタンを押します


※画像をクリックすると拡大します。以下同じ

[2] 表示された中から【変更・取下げ】ボタンを押します。


[3] 取下げの確認がでるので【OK】を押します。


[4] 取下げられると確認がでるので、【OK】を押します。


※「取下げました」と出ない場合、ネットワークなどの障害で操作が完了できないことが考えられます。その場合、時間を置くか場所移動などしてネットワークが繋がるようになったら操作を行ってください。

 

[5] ボタンの表示が提出前と同じものに変わります。

再度計画を提出する場合はこちらから始めてください。


 

コンパス運営 has written 56 articles