コンパスEX 登山スタート

ここでは、ルートを作成し計画は提出したものとして説明しています。
以下の表示が出ていない場合は、最下部の注記をご覧ください。


[1] 登山計画を提出すると、提出したルートの部分を切出したマップをダウンロードをすることが出来ます。必要に応じてダウンロードしてください。
※端末にダウンロードするマップは山域全体をダウンロードするのではなくルート近辺を部分切出すことでマップのデータ量を抑えるようにしました。



画像をクリックすると拡大します。

1-1.マップのダウンロードで『はい』を選択すると、自動でアプリのトップ画面に戻りダウンロードが始まります。



1-2.マップのダウンロードで『キャンセル』を選択した場合は、画面の左上の矢印をタップして、アプリのトップに戻ってください。

[2] アプリのトップに戻ると、【登山スタート】もしくは【登山再開】のボタンが表示されます。


[3]【登山スタート】もしくは【登山再開】のボタンを押すとマップが表示されるので、更にマップ画面上の【登山スタート】もしくは【登山再開】のボタンを押してください。



※注)パソコンや現行アプリ(EXではない)から計画を提出した場合に、EXアプリのトップ画面にスタートボタンが表示されていない場合は、EXアプリのトップメニュー【登山計画リスト】を開き「提出中」に表示されている計画の【登山スタート】ボタンを押してください。




コンパス運営 has written 51 articles