提出中の登山計画の変更(アプリ)

◆提出中の登山計画を変更するには、提出最中の登山計画を一旦【取り下げ】て修正して再度【提出】します。
[1] コンパスアプリを開き、コンパスに登録しているIDとパスワードでログインします。
※『入山申請』はログインしないでください。


※画像をリックすると拡大されます。以下同じ

[2]ログインすると【提出中】の登山計画がある場合は計画が表示されているので、【確認】ボタンを押します。


[3]登山計画の確認画面が表示されるので内容を確認して、変更や取り下げを行う場合は【取下げ(変更)】ボタンを押します。


[4]「下山届けを取下げました。」と表示されたら、取下げが完了します。


[5] ルート変更の場合(ルート変更しない場合は、入力項目を変更して[6]に進んでください)
[5-1] [4]状態で少し下にスクロールし、【ルート変更】ボタンをクリックしてください。

[5-2] マップが表示されるので、変更箇所のルートや時間の修正をおこない、【次へ】ボタンを押してください。
[5-3] マップからフォームに戻ります。[7]に進んでください。

[6] 入力項目の変更が終わったら『編集・提出』ボタンを押します。
(※この段階で、登山計画は[2]のメニューの「制作最中」のステータスに移るので、急ぎでない場合は後から「制作最中」から表示して編集できます。)

[7] 入力変更画面が表示されるので、日付など必要な部分を変更して『確認・提出』ボタンを押します。

[8] 入力内容確認画面が表示されるのでよければ、『登山届を提出』ボタンを押します。


[9] 「計画を提出します」 とウィンドウが表示されるので、よければ『OK』を押します。


[10] 「登山計画の提出が完了しました。」と完了画面が表示されれば、再提出が出来ました。
再度、提出確認メール送信され、登山計画管理の【提出中】に登山計画が表示されるようになります。


尚、下山届はメールからでなくても、提出最中の登山計画から【下山届を出す】ボタンを押すことでも提出できます。

※『入山申請』の場合は、アプリの特有の機能である登山計画の編集ができません。また履歴も残りません。
変更がある場合は、一旦取下げて、改めて入山申請を作り直してください。

コンパス運営 has written 50 articles